勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!



ぽちっとご協力おねがいします。

凄い影響力!

[氷室京介] ブログ村キーワード
ヒムロック
BOOWY、氷室京介から影響を受けた面々は
芸能界、ミュージシャンには多数いらっしゃいます。
こうみるとおおいですねぇ。
T.M.REVOLUTION
(ミュージシャン:氷室に影響を受ける)
ゆず
(ミュージシャン:氷室に魅せられ音楽の世界へ)
清春
(ミュージシャン:マイクの持ち方が 氷室と同じ)
氣志團
(ミュージシャン:氷室のFC会報にコメントを寄せる
シンボルマークは明らかにBOφWYのパクリ)
hitomi
(ミュージシャン:学生時代は氷室に夢中
はじめて行ったライブが氷室のライブ)
藤木直人
(俳優・ミュージシャン:
青年期に『魂を抱いてくれ』に感銘を受ける)
TRAX
(韓国のミュージシャン:
以前『魂を抱いてくれ』を韓国でリメークしてリリース)

ちなみに,GLAYのTAKUROは
氷室京介のファンクラブ会員だという噂があります。

ついでに,ミュージシャン以外では

畑山隆則
(元ボクシング:現役時代は自分の入場曲に氷室の曲を使用)
反町隆史
(俳優:’98年に楽曲提供を依頼)
岡村隆史
(お笑い:『VIRGIN BEAT』
『SQUALL』のPVを真似る)
山口智充
(お笑い:レパートリーに「ヒムロック」がある,でも似てない)
原口あきまさ
(お笑い:長年氷室に憧れていた,テレビで『KISS ME』を熱唱)
ロバート秋山
(お笑い:テレビで『KISS ME』を熱唱して話題に)
山口素弘
(サッカー元日本代表:氷室のライブに参戦)
貴城けい
(宝塚女優:ファンクラブ会員
仕事が忙しくてライブには行けないらしい)
菊川怜
(女優:数年前にテレビで氷室ファンであると発言)
高橋ひとみ
(女優:ファンの間で ライブで目撃したという情報がある)
SHIHO
(モデル:数年前に雑誌で「一番会いたい人は?」
と訊かれ「氷室京介さん」と回答したらしい)
東城あかね
(モデル・イベントコンパニオン:
かなり熱狂的なファン,モデルには氷室ファンが多いらしい)

                      yafoo知恵袋ベストアンサーより

私も学生時代から影響受けまくりです。一般人ですけどwww

にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

ぽちっとご協力おねがいします。

勝手に盛り上がって・・・

[氷室京介] ブログ村キーワード
氷室京介
himuro.com
ここ最近、BOOWY、氷室関連の記事を掲載しているのには
ちょっとわけがありまして(^^;)
実は今回、わたくし、生まれてはじめて生氷室を体験しに
KYOSUKE HIMURO TOUR
2010-11 BORDERLESS "50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"
10.2 グリーンドーム前橋にいってまいります。

まさにタイトル通り、勝手ですみません。
もうすでにまちどうしくなってしまい、興奮してます。
ですので、今月は氷室、BOOWYメンバー関連カラーで
すすめさせていただいておるわけです。
地元凱旋ならではの氷室さんの期待もあり
そして、地元ならではの雰囲気、盛り上がりを
私なりに味わって来たいと思います。

ですので、ツアー体験レポートもさせていただく予定です。

そしてこれは↓最新アルバムリリース


そして最新シングル BANG THE BEAT


たのしみです。

にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
ポチ、ありがとうございますm(_ _)m



ぽちっとご協力おねがいします。

BOOWYのルーツ

[布袋寅泰] ブログ村キーワード
T-REX
今や日本を代表するトップギタリスト
布袋寅泰 そしてこちらが公式サイトHOTEICOM
とこの恐竜にどんな接点があるのでしょう?

ていうか(笑)この画像はイメージであって
70sのグラムロックバンドといえば!
恐竜=T-rex 
日本でも有名な曲といえばそうですね。
映画「20世紀少年」でテーマ曲になった
20thCenturyBoyあたりはご存知かなと。
そんなT-rexの曲ですが
布袋がBOOWYのメンバー当時
(しかも初期のころです。)ライブでカバーしてたんです。

ほかにもBOOWYばかりでなく、XJAPANもしかり
その今は亡きギタリストだったhideも
20thCenturyBoyはカバーしてました。
布袋本人もBOOWY結成に至るまでに
そうとう影響を受けたバンドらしいです。
それを考えれば、日本のギタリストやシンガーには
多大な影響を与えたのではないでしょうか。

このBOOWYのアルバムでも
当時のコメントで布袋は「T-rex的なテイストの作りになってる」
と言っていたほどなんです。

そして今回、私も見つけました。
そんなBOOWYが初期の頃のT-rexをカバーしている動画

映像は見ずらいですが、すごく貴重だとおもいます。

そしてこちらは元祖の動画


そしておまけ!20thCenturyBoy




にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

ぽちっとご協力おねがいします。

««  | ホーム |  »»

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
451位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

