勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト


ぽちっとご協力おねがいします。

おくらばせながら10.2 グリーンドーム前橋 ツアーレポ 最終回

[ライブツアー] ブログ村キーワード
king swing
多少なりともこのブログを楽しみにしてくださっていた皆様
今回の更新が大幅に遅れましたことを、この場をお借りして
お詫び申し上げますm(_ _)m

氷室京介のBOOWY時代の名言の一つをお借りして代弁しますと
フォークのバンドじゃねーんだから
ジメっとすんのはにわなねーと思うからぁ!!
ビシッと送るぜぇ!!!!

はい、ではビシっと送ります。

私的に直接ライブを体験し、なおかつさまざまなところでの
ファンによるコメント、および情報をもとに感想をいいますと、
まず、アーティスト、氷室京介の存在感には圧倒されました。
ご本人も、インタビューなどで年齢からの体力の衰えはある
と発言されてましたが私から見た限り、ご本人からしたら
他人からは気づきにくいレベルでの衰えはあるのでしょうが
とぉてぇも!50歳をむかえた人の声量とは思えなかったですし
体型もあり得ないぐらいシャープで、ただただすげぇ!!!
の一言でした。

―で、ツアータイトルの「ROCK'N'ROLL SUICIDE」です。
自殺行為(笑)。ツアー途中で50歳に突入するわけで。

氷室「デヴィッド・ボウイの曲にもありますけどね。
スーサイドミッションという言葉があるんですよ。
絶対不可能な仕事をするという。50歳で50本。
可能性はないかもしれないけど、心意気でぶつかってゆく。
フィフティ・フィフティ、我ながら良いタイトルだなと(笑)
精神的には多分、昔と全然変わってないと思うんですよね。
誰かが50にして天命を知るって言ったらしいんですが、
知りてえよ!(笑)。それこそさっき言いましたけど、
一歩進んでは壁にぶつかり
毎日狂ったように煮詰まっているわけですよ。
そこは何も変わってないですけど
ただ、体力だけは落ちてきますよね。
どう都合つけてゆくのかという。ただ、ある意味で、ラッキーなことに
自分が音楽をまだ続けたいということを許されている権利は与えられているわけで。
それは俺がやってきたことがラッキーにも周りの人に認められた部分があるから成立しているんだと思うのね。
だからここまで来ると逃げちゃまずいと思う。例え、坂本龍馬じゃないけど、前のめりに倒れるべきだと思うんですよ。そこを最後まで持って行ければ。世間がどう思おうが、自分に対して、自分がこれほど駄目になってしまったと恥ずかしくならない程度には頑張る」

―何年か前にお腹が出て
動けなくなったら辞めるといってましたが。


氷室「今回のツアーで腹が出てたら辞めるべきでしょうね」

―大丈夫、全然出てませんよ(笑)。

「出てきますよ。昔とは同じに走れないし
あんなに走ったら死んじゃう。それはそれですよね。
年を取るっていうことは。でも、年を取っても他の50歳と喧嘩した時には絶対負けちゃいけないわけで。それが出来なくなったら辞めるつもりでいますよ。もう公言しても良いけど」

これはKYOUSUKE HIMURO PRIVATE MAGAZINE No38
に掲載されていたインタビューの一部なんですが
グリーンドームで観たときも
まさに氷室本人の心意気をこの通り表現されていたのではないかと思います。
といいますか、各地方で観た方すべてにこの心意気はつたわっているのではないかと思っています。

まだまだツアーの真っ最中です!
これからの日程でツアーに参戦される方
あるいはすでに参戦された方も
これからの氷室をさらに応援し続け、追って行けたら良いですよね。

かっこがいいよお前はいつでも~♪
BOOWYの名曲の歌詞ですがまさに氷室カッコヨシ!!!
まさにWE ARE HIMURO です!!!

そんなBOOWYの名曲を
ソロになってもときどき披露する氷室のROCK!!
私は大好きです。超カッケーです!!!




ぽちっとご協力おねがいします。

コメント

オレも…

大好きだぜ!!
ヒムロック♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s5n3r7.blog76.fc2.com/tb.php/39-0083d13e

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
351位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

