勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト


ぽちっとご協力おねがいします。

これは、ファンには名作!?

[格闘技] ブログ村キーワード

小川VS吉田
ここ数年、格闘、スポーツ界だけでなく、芸能界
はたまた一般のお祝い事(結婚式など)にまでとりいれられる
『煽りV』

マッチメークから始まり、
因縁、宿命、星の下、こうなるまでのプロセスを映像にあらわし、
これからはじまる事に対し、直前まで注目度をUPさせ、観る者の
ボルテージを高める演出のことなんですが
本番前の数分間で
いかに観る者に内容を理解させ、テンションをあげさせるか・・・。
これなにげに、質の濃いことだとおもうんですよね。
毎回TVなんかでもちょくちょく表現されてるの観ていながら
だんだんわくわくしてきて、おおっ!て興奮してきます。

そんな煽りVですが、私のなかで、
それはそれは印象深い作品があります。
いまだクオリティと話題性でなかなかこれ以上のはない気がします。


2005年の大晦日
当時絶好調だった格闘イベント『PRIDE』の
たしかメインの試合だったのでしょうか?
共に柔道界からプロレスラーと、格闘家に転身した二人。
内容の詳細はぜひこれで、


実際その後の試合結果は
案外なんだよっ、あれ?て感じでしたけどね(^^;

なにはともあれ、この映像を制作した方々に対しても
尊敬の念を抱いてしまいます。
また、格闘技界だけでなく、スポーツ界全般でも良い作品が出てくればまた紹介していけたらと思います。
(あくまで個人的な見解です。
もし、もっと良い作品がございましたらおしえてください^^)

にほんブログ村 格闘技ブログへ
へぇ、と思っていただけた方ポチおねがいしますm(_ _)m


ぽちっとご協力おねがいします。

コメント

そういえばこういうV、多いですよね。
今まで何気なく見ていました。
今度から注意して見てみようっと♪

Re: タイトルなし

こももさん、いつもコメントありがとうございます^^。

スポーツ関係はとくに多い演出です。

でも最近はいろんな方面に活用されているみたいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s5n3r7.blog76.fc2.com/tb.php/23-74a648f1

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
296位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

