勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとご協力おねがいします。

いまさら、龍馬伝で・・・7回目

おひさしぶりです。また大河について想ったことカキます。

龍馬伝black

今回は、いままでのような登場人物とその配役にからめてではなく、ドラマの内容に感想をあてます。

最新話と、24話とも、武市さん絡みのシーンはとにかく
目からマーライオンでした。
(最初福山本人が自身のFM番組『トーキングfm』で武市さんと、お富のシーンは思わず目からマーライオンだった!と発言)まわりにあまり本音をいわないガマンするタイプの武市さんと、内助の功のお富のバランスがまた絶妙で、「夫婦はこれだけ気持ちが通じあっていられたら、最高だろうなぁ」とおもうと同時に、ひっとらえられてしまうときだったので、せつなさも含めて、とにかく心をうちっぱなしでした。

しかも24話では、お富のところへ牢屋の看守?(ドラマでは武市の味方)が向かい、心配させまいと経過をつたえそれを聞いたお富は投獄されている武市さんへ、「これを持っていってあげてください」と蛍をあずけて、無事に武市のもとへとどき、牢屋のなかで蛍がはなたれたシーンは、セリフはほとんどなかったのだが、おもいっきり説得力ありました。泣かせすぎ・・・、魅せすぎ・・・、の内容でした。感動の名シーンだな、ありゃぁ。番組製作スタッフ凄し!

現代でもぜひ結婚してもすぐ離婚とかしてしまう夫婦が多い世の中で、すこしでもこのような純粋なおもいを通じあえる方々が増えていってくれたらなぁ、とおもってしまいました。みなさんはどうですか?

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ぽちしてくれるとうれしいぜよ!




ぽちっとご協力おねがいします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s5n3r7.blog76.fc2.com/tb.php/15-7fd5fb96

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
351位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。