勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとご協力おねがいします。

いまさら、龍馬伝で・・・第6回

  みなさん、お世話になります。
もっと早く更新したい今日このごろです。ガンバリます。
今回スポットライトをあてた登場人物として
坂本金八・・・いや勝海舟武田鉄矢でたぁ!

勝海舟/勝安芳(かつかいしゅう/かつやすよし)は江戸時代末期から明治期にかけての幕臣、政治家。位階勲は正ニ位勲一等伯爵。                             「ウィキペディアより抜粋」
あまりにもメジャーな人物なので生い立ちはイイですね。

武田鉄矢、てなんでバラエティ番組に出演してる時なんかでもそうなんだけど、あの人が発言するとつい吸い込まれるかのようにテレビ画面に見入ってしまう。
なせだろう・・・?みなさんもそんな時ないかな?自分の場合ほかのタレントさんなどの発言はあまりそんな風に気にとまらないのだけれど、武田鉄矢=金ぱっつぁんがしゃべると、学校の授業を受けてるときのような、なんていうか先生のしゃべり口調的な。妄想だろうか?「ほらぁあ、おまぁえたちぃい
先生のはぁなぁしぃききなさぃ!」
              (耳に髪をかきあげながら)

注目してうなづいて金ぱっつぁんの話を聞く生徒みたいな(笑)龍馬伝でも武田海舟先生のセリフはどこか訓示のようなそれでいて聞いてる側が自然に聞き傾けるような、そんな衝動にかられてるありさま。

龍馬伝ネタに戻すけど、武田鉄矢の坂本龍馬に対する尊敬の念。そして知識はいわずとしれたモノで・・・。本当は本人が若ければ龍馬役をやりたかったであろう。実際他局のスペシャル時代劇で主役で龍馬役やったことあったし。たぶんロケ中の舞台裏とかでも福山龍馬は金ぱっつぁんに、『龍馬とはなんぞや』をたたきこまれちゃってるんじゃ?
たぶん。推測だけどw。
「福ぅ山くぅうーん、
そぉこのシィーンのとこはぁあ、
なんちゃぁ~なっちょらぁぁん!」
なぜか土佐弁(爆笑)
いや、名役者ですよね。
スポンサーサイト

ぽちっとご協力おねがいします。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
306位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。