勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとご協力おねがいします。

日本のプロレス界で最強は誰?

それはなんてったって

ジャンボ鶴田

   ジャンボ鶴田でしょ!

俺も小さいころからプロレスを観てきて
世代でいえばジャイアント馬場の全日、アントニオ猪木の新日あたりから観てるな・・・。知名度あるレスラーはたくさん出現し、観てきた。全日なら天竜源一郎、あとから四天王プロレスと呼ばれる超世代軍の時代、新日でいえば藤波辰巳、長州力、前田日明にその後なら闘魂三銃士か、あげたらまだまだたくさんカキたくなるのでこのぐらいで。

つーかこのような選手たちだって決して弱いわけじゃないよ!みんな強くてかっこいいんだけど、鶴田はほんとつえ~(@д@;)と思った。当時の外人でブルーザーブロディというレスラーがいて(この人もめちゃくちゃ強かった。今の外人の比じゃないな)この二人は案外名勝負してマス。
「余談だけど、一時期新日であの猪木とも何回か対戦してるけど、猪木は勝てなかったとおもう。」そのブロディが勝てねぇんだから、バックドロップでのされちゃって。

そう、バックドロップ!鶴田はバックドロップの名手だね。鶴田を超えるバックドロッパーはいまだあらわれてないな。俺の観る限り、観てて速かったし、身長があったから落差あったし、そして華麗だった。だいたい一発だったな。
まるでハンセンのラリアットぐらい(笑)。

あとスタミナが並みじゃなかったですな。試合中も15分過ぎぐらいに相手から集中的に技をくらい、ふらふらになってたかとおもえば、直後に自ら髪の毛をかきむしって気合いいれて掛け声『オーッ!』とともに猛反撃!て感じだった。当時の猛烈な勢いにのっていたジャパンプロ時代の長州とのベルトをかけた試合で60分戦いきっちゃって、長州は必死だったのに鶴田はけろっとして、長州が『なんていうスタミナしてやがる』と言ったとか言わないとか。

三沢との世代闘争でも鶴田はおもいっきりかべになってたもん。何回やっても勝てなくって勝てなくって。
現代のレスラーも華がある選手ももちろんいるし、確かに強いとおもう。でも当時を観てきた俺からすれば、はっきりいって、もし、バリバリのころの鶴田と対戦してみれば・・・。なんて何回も考えてしまう。

当時を知ってるプロレスファンの方はどう思います?もう今は想像でしかない話ですが、夢の試合を考えてしまいますよね。
鶴田対あの選手、この選手、なんてね。届かない夢でね。


スポンサーサイト

ぽちっとご協力おねがいします。

 | ホーム |  »»

カレンダー

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
367位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。