勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとご協力おねがいします。

いまさら、龍馬伝で・・・8回目

今回の俺的目線で龍馬伝言いたい放題は

近藤勇
         近藤勇役の
原田泰造
は~ら~だ♪泰造です!!!

この二人、どうですか?にてんのかな・・・。どうなんでしょ。

本来新鮮組なんかですと時代劇なら主役級、つーかメインで善人あつかいですよね。今回龍馬伝では、どうやら龍馬目線での(ほんとは岩崎弥太郎目線なんだけど)番組運びなので新鮮組でもめっちゃ悪役にとれてしまう。観方によってはこういう設定も新鮮組だけに新鮮なのでありなのか、てオイ!(ひとりツッコミ)

近藤勇、て人物はもう有名ですね。剣術は半端なく強かったらしいし組の局長だったぐらいだから、器もおおきかったのでしょう。かなりいかつい顔してますが、笑うといかにももの優しげだったそうな。それが今回の大河ドラマだと気難しい感じアリアリで、憎らしい役回りですが、ようするに時代劇の作りなんてその人その人でどう思われてたかなんてより、ようするにストーリーだもんね。こういう観方もあるんだとおもえばおもしろいですわな。

ところで原田泰造ですが、この人なにげに大河ドラマでまくってます。一昨年の大河「篤姫」にも出演してたし、もっとさかのぼれば、1991年ごろの大河ドラマでも死体役でチョイ出してたらしいし(笑)。お笑いでも抜群だし、俳優やらせてもこれだけの演技ができるのだから、一発屋で消えてしまう芸人が多いなか、こうやって芸能界でもしっかり生き残れちゃってるわけですな。

ドラマのほうはというと、なんだか番組も進行中なのにもかかわらず、DVDも発売されちゃうらしいし、異例続きなんですよね。それだけ話題になるだけおもしろいわけだもの、どーりで俺も真面目に見続けてられてるわけですわ。
龍馬伝の福山もしかり、脇を固めるキャスティングにも恵まれてるからこそ、視聴者をなっとくさせる良い作品になってるんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ぽちしてくれるとうれしいぜよ!


ぽちっとご協力おねがいします。

««  | ホーム |  »»

カレンダー

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
367位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。