勝手なブログ!

BOΦWY・ヒムロック・布袋寅泰・80'sロックを中心とした勝手なブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとご協力おねがいします。

いまさら、龍馬伝で・・・13回だよ!

[薩長同盟] ブログ村キーワード

桂-谷原

長次朗~!! 
長次朗~~!!!((TдT;))
はっ(°△°;)まだ本編の余韻がっ!

今回は「長州閥」の巨頭、『桂小五郎』=後の木戸 孝允
そして演じてるのは谷原章介でいってみたいとおもいます。

桂さんは、もう龍馬伝では現在もっとも鍵を握る役どころですね。
薩摩の西郷隆盛、大久保利通とともに
「維新の三傑」といわれておるそうです。

そんな重要な役を谷原さんが演じてるわけですが
一部、二部のころはなんかパッとしなかったです。
といいますか、さわやかすぎて
とてもとてもこれから維新の三傑の一人になるなんて
むすびつきませんでしたわな。

ところがSEASONⅢになり、長州藩の代表として奔走する姿は
一部、二部の印象はどこへやら?
藩を背負う責任の現れからか、もうたくましくなってまして。
谷原さんの演技が冴えとります。
なんせ、ドラマに映画に司会に、ナレーションにと
芸能界を駆け回ってるマルチプレーヤーですから
桂さんを見事に演じきってくれるでしょう!

谷原さんの余談ですが
身長が183cmであるにもかかわらず
股下が80cmしかない。このことを本人も嘆いているそうですw。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ポチして、ポチしてつかぁ~さい!





スポンサーサイト

ぽちっとご協力おねがいします。

いまさら、龍馬伝で・・・12回ぇ!

[高杉晋作] ブログ村キーワード
iseya-takasugi

龍馬伝がSEASONⅢになってからというもの、すっかり土佐にいたころの龍馬、そして取り巻いていた人物たちの印象はうすれ、長崎っぽい雰囲気をかもしだしまくっているこのごろですね。

そんなSEASONⅢのニューカマーになっている人物
『高杉晋作』演じているのは伊勢谷友介さんです。
いい雰囲気ですよねぇっ(´▽`)
最初白洲二郎かとおもったww。(NHKで主役として演じてた)
キャシャーンかともおもったwww。(映画で主役として演じてた)

そんな高杉友介さんはモデル出身だけあって
立ち振る舞いもきれいだし、和服の着た感じがやばしですな!!

歴史上の高杉さん本人は若くして亡くなってしまったんですよね。
                                  (満27歳没)
しかも演じてる伊勢谷さんとちがって背は低かったらしいです。

今後、長州と薩摩が同盟を結ばれていくのをドラマではどのように表現されていくのかは楽しみどころですよね。
龍馬伝のキャスティングはイケメンが多いなぁしかし。
みなさんそう思いません?

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
よかったらポチしてつかぁ~さい!


ぽちっとご協力おねがいします。

いまさら、龍馬伝で・・・11回で第3部!

[長崎] ブログ村キーワード

グラバー園

私は武市さん、以蔵の印象深さをしばらく引きずっていましたが
先週よりスタートした第3部を観てからその気持ちはふっきれました。
SEASONⅢ、予想に反してなかなか面白い展開ですよ~。
映像運びもテンポ良いし、以前に負けず劣らずニューキャラがつぎつぎ現れました。

個人的な意見ですけど、
何となく雰囲気が抗争系Vシネマチックなノリもありましたね。

血気盛んな幕末の志士はこうだったのかなぁ~。
とくに丸山の料亭でのシーンなんかはバッチバチしてましたもんね。
龍馬もなぜかやたら箔がついて、たくましいしw
西郷はんに、高杉晋作かぁ、視聴者をあきさせませんねぇ。

画像は第3部の舞台である長崎の
今後まちがいなくキーワードになるであろう長崎のグラバー邸です。
私は学生当時にそういえば修学旅行で長崎に行ったんですよ。
そのときに見学箇所の一つで見てまわったのですが、
そのころはあまり興味がなくて・・・。今の感覚で見学できたなら
かなり見入ってたのでしょうけどねぇ。(。_。)はぁ。
もったいねぇ~なぁ、今思うとwww。
ま、次回がはやく観たいですね。つーか今日か!観なきゃ。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
よかったらポチしてつかぁ~さい!


ぽちっとご協力おねがいします。

 | ホーム |  »»

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Sponsored Link

ryooooo32

Author:ryooooo32
お祭り・プロレス・ヒムロック・ゴルフ・家族・友人・イタリアングレーハウンド・群馬をこよなく愛するアラサー。

ツイッターにも参入中!


WEBデザイナー


アフィリエイトも目指し驀進中!

ryooooo32/followers

Twitter ブログパーツ

リンク



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
ネットで儲ける時代
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
367位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。